
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

JAMU屋

最近珍しく頻繁に更新している私。
たまたまです~
ほんと、気まぐれブログです(笑)

また今日も面白スポットに行ってみたのでご報告~!
JAMU屋です。初めての生!ジャムー
(インドネシアの生薬)体験!!

jamu1
ブランドの看板

jamu2
店の看板

私が以前から、行きたい~!と、願っていたJAMU屋!
別にここが行きたかったわけではなくて、
ちゃんとした(?!)生のジャムーを飲んでみたかったのです。

私達は本日も、日中は調べ物に費やしていたので、
最近の疲れを緩和するJAMUでも飲んでみるか!と、いうわけで・・・

jamu3
ジャーン!

jamu4
小さな店内の壁の側面には、ズラリと陳列されたJAMU。
思わず笑ってしまうユニークで独創的なイラストと写真!!
ある意味、この美的センスに感心する私!

jamu5
で、作りたてのJAMUが、こちら!
厨房(っていっても、すぐ目の前だけど)を覗くと、
何やらいろいろな液体を、お姉さんが
お玉みたいのですくって混ぜ混ぜしている・・・
熱くはないけれど、出来たての温かさが
一段と手作り感を増す!!一品?!(笑)

お味は・・・というと思ったより飲み易く出来ていました。
まず、黒い錠剤を口にいれ、JAMUを飲み、
最後に手前の透明なショウガ湯で、口直し。
私は、良薬口に苦し!と、心してゴクゴク飲み干しましたが、
嫌いでないお味でした。ショウガや、ウコンの味は
確認出来たけど、あとは不明。すいません・・・

また行ってみようと思います~。
・・・なぜって?
それは、私のワクワク度数を
上げてくれるスポットだから(笑)

お姉さんが、「以前、日本の人が来て記事が新聞にのったのよ~!」
と教えて下さいました。

ここにバイクで乗り付けて、JAMU一杯!と、注文をするのが
日常になったら、私もインドネシア人のお仲間になれる日は近い?!
私達外国人にとってこういう場所ほど
興味深いスポットであることは、間違いないでしょう!

場所は、看板に書いてあるとーり!
ウブドのプリアタンです。
.14 2011 未分類 comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

TEA SHOP CELESTA

Author:TEA SHOP CELESTA
所属:「紅茶専門店 TEA SHOP CELESTA」&「COZY NAIL BALI」紅茶とともにジャンル問わず綴ります・・・

紅茶愛好家、ネイリスト、バリニーズ・マッサージ・セラピストとして活動。

素晴らしい音楽と、読書、絶品の紅茶(珈琲も!)と、お酒、美味しい食事と、別腹のデザート、これらを魅力溢れるキャラクターの友人達、家族で楽しむことが私の最高の贅沢♪

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
