スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

BALI HINDU DHARMA

タイトルで「!!」と、感じられた方もいらっしゃるかとは思います。

遅れての報告ですが、私は先月28日に、快晴の中、
バリヒンドゥーダルマの仲間入りの儀式を致しました。

日本では数年前、既に籍をいれていた私達ですが、
バリではまだこちらの一連の儀式を行っていなかった為、
私達にとっての正式な「結婚の儀」でもあります。

旦那さんを中心に、家族&親戚一同、入念&計画的な準備もあり、
全てがスムーズ、時間通りに始まり、予定の時間に儀式を終了しました。

旦那さんの作ったタイムスケジュール表を、皆確認しながら
テキパキと、段取りを組んで、各自が動いてくれました。

私には、いざとなった困らないように(汗!)傍に通訳さんまで付けてくれまして・・・。
彼は、旦那さんのおいにあたるのですが、とても紳士な方でした。

旦那さんは、私が、式の途中で意味を色々知りたがって、
嵐のように質問をするだろうと思ったのでしょう。
そしてお祈りのやり方を、私が間違えないように
彼もこの日の主役ですから、隣で対応できない時に備えて、
事前に、彼に話をしてくれていました。

おかげで私の心配(実は色々な話なを経験者の皆様にお聞きしていて、やや不安だった私)
は開始と同時に全てパーっと消え去り、疲れも全くなく、天気にも恵まれ
シンプルで、厳粛な雰囲気もあり、とても心温まるアットホームな式となりました。
私自身は、皆の配慮が隅々まで行き届いていて、心から楽しむことが出来ました。

式の途中での皆の笑顔が、とても印象的でした。
中には初めてお目にかかった親戚の方たちにいらっしゃって、
皆さんとても親切で、この日は、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

儀式は、内輪だけ(近親者のみ)で行いました。
後日お友達を呼んで、結婚の発表会を開催する予定です。
まだまだ先になりますが・・・

というわけで、近況報告でした~




スポンサーサイト
.04 2011 未分類 comment12 trackback0
 HOME 

プロフィール

TEA SHOP CELESTA

Author:TEA SHOP CELESTA
所属:「紅茶専門店 TEA SHOP CELESTA」&「COZY NAIL BALI」紅茶とともにジャンル問わず綴ります・・・

紅茶愛好家、ネイリスト、バリニーズ・マッサージ・セラピストとして活動。

素晴らしい音楽と、読書、絶品の紅茶(珈琲も!)と、お酒、美味しい食事と、別腹のデザート、これらを魅力溢れるキャラクターの友人達、家族で楽しむことが私の最高の贅沢♪

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。