スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

jimbaran

昨日は久しぶりにジンバランのビーチに
シーフードを食べに行きました。

珍しく私は早起きしていたので「ウブド市場」で
早朝から、バリの生菓子などを購入し、気ままに場内をウロウロ。

この時間帯(7時~8時)は、まだ表の店は閉まっていて、
地元のお客さん(バリ人、インドネシア人、外国人在住者)、
好奇心旺盛の一部観光客を、ちらほら見かける程度。

こちらにバナナの専門店があるのですが、
まだ家にバナナのストックがあったことを
思い出し、買い物は次回に・・・

実は私、バナナを欠かさず常備。
色々な種類をその日の気分で選びます。
買う場所は、スーパーマーケットが多いのですが、
たまにこうやって市場にふらりと来て、値段交渉を楽しみつつ購入します。

↓こちらは、屋外の生鮮食品(主に野菜や果物)売り場。
手前には、バリ人の生活には欠かすことの出来ない
お供えものの「チャナン」が、山積みに陳列されています。

pasar ubud1

私達の足は、お互い毎日のほとんどがバイク!
この日は午後から、ウブドを出発し、途中寄り道でapple store(マタハリ)。
マタハリ内をウインドーショッピングしつつ、早々と、炎天下の中(笑)出発。

久しぶりのジンバランビーチ。
のんびりとしたローカルな雰囲気が、気持ちいい~♪

まだ日没前の空いている時間帯の為、食事を楽しむお客はまばら。
ビーチのテーブルセッティングは、まだまだこれからです。

夜になると、雰囲気がまた全然違って、それはそれで素敵!
キャンドルライトだけが灯りとなり、涼しい潮風に、
これまたビールがすすむ!すすむ!

ジンバラン3

↓地元の子供たちが、夢中で砂遊び&このあと海に入って泳ぐワンコ。

ジンバラン2

着いて早速、本日獲れたての魚介類を注文。
手際良く慣れた手つきで捌いた後、道を挟んだ向かいの
「焼き専門の建物」で、煙モクモク状態の中、調理してくれます。

ジンバラン1

↓来ましたー!これが、本日のシーフード。
ブラックタイガー(エビ)、白身魚(おそらく鯛の仲間)、ハマグリ。
ここのソースが、美味しい!ごはん&ビールがすすみます。

ジンバラン4

↓さて、屋内で食事している間に、夕日が一段と色濃くなり、
いよいよビーチのテーブルセッティングが始まりました。

砂埃を綺麗に拭き、キャンドルスタンドを各テーブルに置きます。

ジンバラン5

ジンバラン6

お腹いっぱい!苦しいくらい食べた私達は、
別の場所で、サンセットを眺めに移動。

↓ここは、地元の釣り人が集う穴場。
しかし、最近は観光客が、穴場スポットとして
多数訪れる場所になっています。

断崖絶壁の景観は、自然の雄大さを感じさせます。
やっぱり、海はイイなー。気持ちが落ち着く・・・
潮の香りも気分が上がる~♪

ジンバラン7

↓インド洋に沈む夕日!雄大だ~!!
久しぶりにバリの夕日を見て、あらためて感動。

ジンバラン サンセット2

ジンバラン サンセット1

今は乾季になり、気持ちのよい天気です。

スコールは相変わらず突然ありますが、
その後に吹く風はとても涼しく心地良いものです。

ではまた・・・




スポンサーサイト
.05 2011 未分類 comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

TEA SHOP CELESTA

Author:TEA SHOP CELESTA
所属:「紅茶専門店 TEA SHOP CELESTA」&「COZY NAIL BALI」紅茶とともにジャンル問わず綴ります・・・

紅茶愛好家、ネイリスト、バリニーズ・マッサージ・セラピストとして活動。

素晴らしい音楽と、読書、絶品の紅茶(珈琲も!)と、お酒、美味しい食事と、別腹のデザート、これらを魅力溢れるキャラクターの友人達、家族で楽しむことが私の最高の贅沢♪

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。