FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バリ島日記(1)2010.06

行って来ました。バリ島!6月7日~16日まで。
今度は、いまだかつてなく充実の日々でした。
パートナー(旦那さん)巻き込んでの、食べまくりの滞在です!
以前はあまり甘いものは好きじゃなかったのに、私のカフェ好きが影響??
自分から、好んで食べるようになっています。
これ以上、太らないでほしいのですが・・・

さてさて、まとめてドーン!!と、食べまくりレポしますよー!
一日で、回っていませんので、それは勘違いしないでくださいねー!
(私だったらありえなくも無い???すか???)

west end cafe1
↑ここは、UBUDのNEW TEA SALON(名前はWEST END CAFE)
スコーンを食べたくて行っちゃいました!待ち切れず、朝からこの!アフタヌーン仕様

west end cafe2
↑旦那さんは、クリームティー(簡易版アフタヌーンティー)を注文。

west end cafe3
↑おいしそーでしょう?
私は付けすぎってくらいたっぷりクリーム&ジャムをのせて、パクつきますです。
ジャムが、非常に!!美味しかった。

west end cafe4
↑紅茶も販売していました。パッケージは、ナチュラルな雰囲気。

bagus jati1
↑BAGUS JATIのロビー

bagus jati2
↑自家栽培農園

途中からは、友人が新婚旅行で合流!
BAGUS JATIに、まずは滞在。(私もいつか、泊まりたい!!!)

ここは、自家農園を持ち、オーガニックの野菜やハーブを栽培しています。
食事もヘルシーで、毎日、ヨガや、色々な企画を提供していて、ジャングルの奥地に
籠って、心身ともに大自然を満喫できる、素敵なHOTELです。オススメですよー!
UBUDからは、離れていますので、町を散策したい人には不向きかな。
でも、UBUDまでの送迎(車でだいたい30~40弱)もでています。

好奇心旺盛の、お二人はバリが、か・な・りー気に入った模様。
まだ、お二人はバリに滞在中で、私は先に帰国。
すごくバリからお互いに刺激を受け、自分たちの将来のことなど、客観的に色々考える
時間が出来、毎日、朝から晩まで遊んで、満喫しているようです

旦那さんは、冒険好き!!!なんでも好奇心旺盛で、チャレンジ精神もすごい!
「バリ版・地球の歩き方」と、「椎名誠氏の本」を隅から隅まで熟読していました。
バリの歴史や文化に興味が深く、今度はバリ・アガの方たちにも会ってみたいとのこと。
キンタマー二高原から、その集落見えますもんね。

porch cafe1
はいはい、まだまだ行きますよー!カフェレポ
↑サヌールのお気に入りカフェ。PORCH CAFE.
SANDWICHで、チョイ空腹を落ち着かせてから・・・

porch cafe2
↑ぐふふふ・・また、スコーン
ここのは、コーンブレッドのような形状で、柔らかーいパンに近い食感。

mojo's1

mojo'S2
↑ここは、UBUDのメキシカンレストラン。MOJO'S BURRITOS
ここでは、べジ・ブリトーを食べましたが、なかなか美味しかった。

UBUDのTERAZO(イタリアンレストラン)も行ったけど、
がーん!!カメラを忘れたのです・・・
色々食べましたが、UBUDで、ちょっとオシャレして出かけたいレストランです。
大人な雰囲気♪また行きたいです。

で、この後、カメラを忘れたり、撮るのを忘れて食べてしまったりのハプニング続出!!
(ショック~~~~!!!)

tearazo2

terazo3

terazo4

↑が!!こちらの日記を見てくれたMちゃんから、写真が届きましたーーー!!!
 Mちゃんに感謝!!ありがとぉーーーーーー!!!美味しかった&楽しかったね♪また行こうね
 TERAZOは、イブオカのお隣ですよ~♪

まだまだレポ続きありますよー!
続きは、大好きなバリ飯~




スポンサーサイト
.17 2010 未分類 comment4 trackback0

comment

サッチ
celestaさんこんにちは!美味しそうなカフェレポに、釘付けになりました。私もバリ島行ってみたいです。今度、色々教えてください。ネイル予約近いうちにメールします!!
2010.06.17 12:19
CELESTA(COKLAT)
>サッチさん
無事帰国しましたー!コメント有難うございます!
帰りの飛行機では、酔ってしまいました。
が、本日復活!今日からネイルサロンも、CELESTA WEB SHOPも、通常営業中です。
ネイル喜んで、承りますよー。お気軽にメールください。
バリ話、まだまだありますので、お楽しみに~♪
2010.06.17 12:33
ゆこ
おかえりなさい!いや~。バリはやっぱり深い!!朝カフェv-238ジャムの色とか違うし、インテリアの配色なんか私好みです。バグスジャティー?私もぜひ行ってみたいな。。バリって何度行っても飽きないんだろうな。
2010.06.17 19:46
CELESTA(COKLAT)
>ゆこさん
バグースジャティーは、いいよー♪
きっと、ゆこさん好み!ジャングルの中で、身も心もリフレッシュ♪
私も、いつか泊まりたいなー。お茶する時間は、私の大切な時間。
お気に入りのカフェでの、リラックスタイムは最高ーーー♪
一緒に行きましょv-222!・・・いや、行くでしょうv-218
2010.06.17 20:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://teabreakcelesta.blog109.fc2.com/tb.php/24-d3b9349e

プロフィール

TEA SHOP CELESTA

Author:TEA SHOP CELESTA
所属:「紅茶専門店 TEA SHOP CELESTA」&「COZY NAIL BALI」紅茶とともにジャンル問わず綴ります・・・

紅茶愛好家、ネイリスト、バリニーズ・マッサージ・セラピストとして活動。

素晴らしい音楽と、読書、絶品の紅茶(珈琲も!)と、お酒、美味しい食事と、別腹のデザート、これらを魅力溢れるキャラクターの友人達、家族で楽しむことが私の最高の贅沢♪

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。