スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

スパイス探し

新年明けて早々、私たちは良質のスパイス探しに駆け回っていました。
バイクでジンバラン方面、デンパサール、相変わらず体調も芳しくない中、
かなり過酷な日々でしたが、やっと理想のスパイス商人を発見出来、
(やった~~~~涙!)まずは、第一関門を突破!!
容姿を見た限り、オランダ人の血縁関係がありそうな顔立ち(勝手に想像!)
インドネシアの歴史を考えたら十分ありうる!
スパイス商人の末裔らしきおじさん2名(兄弟)

旦那さんの努力の甲斐もあって、沢山のスパイスのサンプルをゲット!出来ました。
50種類はあります。一つ一つおじさんにスパイスのインドネシア語名を聞き、
メモを取り・・・おじさんも他のお客さんの接客で忙しいので、
様子を見計らって聞くのですが、これがなにげに気を遣いながらだったので、
かなり時間が掛り、大変な作業でした。でも、やるしかない~~~!!

そんな感じなので、お正月気分も全くなく、熱帯バリ島で、引き続き奮闘中です。

spice
↑こちらがそのスパイス!
JAMU(※インドネシアの生薬)にも使用されているものもあります。
これから効能や性質、味覚を研究していきます。
私も、日々、生薬でなるべく身体の調子を整えていきたいので、
これは仕事の一環ではありますが、自分事でもあるのです。

今日は朝から天気のいいバリ!
朝、自分のネイルを綺麗にしました。
まだネイルの道具が、船便の為届いておらず、自分のしか出来ない~(泣!)

今、CELESTAはSALE中です!!ダージリンのグームティーや、アッサムのジャイプール等、お買い得価格になっていますよ~。

ではまた~♪


スポンサーサイト
.11 2011 未分類 comment2 trackback0

comment

K
やってますね~
相変わらずの様子ですね~
その探究心に
元気もらいました!
2011.01.11 20:04
CELESTA
>Kさん
有難うございます。Kさんからの嬉しいエールです。
頑張ります。慣れない土地で、不便なことも日本に比べて非常に多いですが、
やりがいはあります。これだ!っていうスパイスに出会えなくて結構時間がかかりましたが、
やっと雲から顔が出たって感じです。で、見渡してみたら、さらに広大景色が・・・(汗!)
これからの作業は、時間がかかりますが、挑戦し続けます!!
バリ来るとき決まったら連絡下さいね~♪お待ちしています。
2011.01.12 01:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://teabreakcelesta.blog109.fc2.com/tb.php/43-ecc9e711

プロフィール

TEA SHOP CELESTA

Author:TEA SHOP CELESTA
所属:「紅茶専門店 TEA SHOP CELESTA」&「COZY NAIL BALI」紅茶とともにジャンル問わず綴ります・・・

紅茶愛好家、ネイリスト、バリニーズ・マッサージ・セラピストとして活動。

素晴らしい音楽と、読書、絶品の紅茶(珈琲も!)と、お酒、美味しい食事と、別腹のデザート、これらを魅力溢れるキャラクターの友人達、家族で楽しむことが私の最高の贅沢♪

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。