
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

葉山での休日

一昨日は葉山で素敵な休日を堪能。

私の親友が天国に旅立ってもうすぐ
4ヶ月が経とうとしています。

彼女からバリに発つ前にサプライズプレゼントで
いただいたのが、私が欲しくてたまらなかった「つちやまりさん」の器。

一昨日は、まりさんのお宅に、私のネイルの師匠SAOからのお誘いで、
3人のキッズとお邪魔して、楽しい休日を過ごしました。

葉山の高台で、緑があふれた素敵な環境のお宅でした。

マリさんの陶芸教室
まりさんが急遽、ご自宅に併設してあるアトリエで、
子供たちに陶芸教室を開いて下さいました。

お姉さん2人は真剣!マグカップを真剣な眼差しで頑張って作っていました。
この日の2人のマグ、秋に完成するとのこと。

まりさん器1
アトリエに置いてあったマリさんの器。
カワイイ・・・素敵♪
思わず、パチリ!

マリさんは19日に10周年を記念して、作品展が開催されます。
学生時代の作品も登場する様です。毎回、作品展の度に、即!完売の為、
この日も、ファンが大勢いらっしゃることでしょう。
私も、もちろん行きますよ~~~♪

HPのブログにお知らせあります。

つちやまりさんのHP

作品展の場所「マニマニ」

バーベキュー
夕方からは、お庭でバーベキュー♪

まりさん手料理
そして、まりさんの美味しい手料理。

日が暮れたら、皆で花火☆
花火って長いことやっていなかったから、とても新鮮。

この日は、まりさんの心のこもったホスピタリティーに、感謝&感激。

親友もきっと一緒にいてくれたと感じながら(お盆だったしね)
素敵な日本の夏休みを、子供たちと満喫できました。


.15 2011 未分類 comment2 trackback0

comment

ピノ
葉山、いいですよね。私も逗子に以前良く行きました。
最近は、ずいぶんとごぶさたです。
とてもすてきな器ですね。CELESTAさんがお好きな感じ伝わってきました。作家さんのものは手作りですし、愛情もわきますよね。
ご趣味のティーカップのコレクション、ますます数が増え続けていますか?(笑)

2011.08.19 23:40
CELESTA
ピノさん、コメント有難うございます。
先日、出逢えたカップ&ソーサーを
ぜひ!ピノさんにもご覧頂きたいです。
本日ご来店のお客様にも、お気に入りのカップで
紅茶をサーブいたしました♪
こういった思い入れのあるカップは、
日常に愛用してTEA BREAKを楽しんでいます。
はい!あれからまたいくつか集めました。
この趣味は一生続くと思います♪
2011.08.21 01:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://teabreakcelesta.blog109.fc2.com/tb.php/55-e974a0a9

プロフィール

TEA SHOP CELESTA

Author:TEA SHOP CELESTA
所属:「紅茶専門店 TEA SHOP CELESTA」&「COZY NAIL BALI」紅茶とともにジャンル問わず綴ります・・・

紅茶愛好家、ネイリスト、バリニーズ・マッサージ・セラピストとして活動。

素晴らしい音楽と、読書、絶品の紅茶(珈琲も!)と、お酒、美味しい食事と、別腹のデザート、これらを魅力溢れるキャラクターの友人達、家族で楽しむことが私の最高の贅沢♪

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
