FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お気に入りのTEA HOUSE (英国・BATH編)

最近、昔の北半球一周旅行(怖いもの知らずの一人旅)で訪れた
各地のティーハウスを思い出していました。

TEAという文字を見るだけで、なんだか胸騒ぎ♪
ドキドキワクワクするのは、いまも全く変わりません。
それどころか、年月を追うごとに深く
紅茶の世界の魅力にハマって行きました。

その時は考えもつきませんでしたが、
まさかその後TEA SHOPをやることになるとは。
人生解りませんね~

色々行きましたが、その中でも特に気に入っている
ティーハウスを少しご紹介します。

まず、パッと頭に浮かぶのは英国・バースにある「Sally Lunn's House」

ここは、とくに思い出深いティーハウスです。

Sally Lunn's House1

ティーハウス関連の書籍の著者でも有名な
小関由美さんの本にも紹介されている、素敵なティーハウスです。

Sally Lunn's House

その当時、私の友人が近郊の町に移り住んでいたこともあり、
友人を強引?に誘って素晴らしい空間でのティータイム。
ここのバンズがっ!美味しいのです。

バンズ

至福の喜びとはまさにこの事!歴史深い建物も素敵だし、
ウェイトレスさんの衣装(ユニフォーム)も
タイムスリップしたかのように可愛らしいです。

バースまで足を延ばす機会がございましたら、ぜひ!オススメです。

地下にはサリーランズの歴史が解るミュージアムもあります。

そう遠くない将来ぜひともまた訪れたいTEA HOUSEです。

次回もお楽しみにー

スポンサーサイト
.01 2011 未分類 comment2 trackback0

comment

PINK
バンズ美味しそうですね。
私もいつか行ってみたくなりました。

先日いただいたCELESTAさんのスコーン!!
とても私の好みに合っています。
あれからいろいいろなスコーンを食べましたが、一番おいしいです。
材料もとてもこだわっていらっしゃる&熱い情熱が、お味にも表現されています。

バリでも素敵なティータイムされるのかな~?
うらやましいです☆
2011.09.01 23:13
CELESTA
PINKさん

先日は有難うございました。
スコーンは予約制で受け付けておりますので、
またお気軽にどうぞ!

サリーランズのバンズ、有名店なので込んでいるらしいのですが
(私が行った時は、タイミングよく空いていましたが)、ぜひ一度
バースにお立ちよりの際はお試しください。

バリでも焼き菓子を焼き、時間をぜいたくに使ってお茶の時間は楽しみます。
私は、忙しくてもこの時間がないとどうも調子がくるってしまいます。
お茶はゆっくり丁寧に淹れて、すべての工程をじっくり楽しみます。
たっぷり日本から本も送って…好きな音楽を聴いて・・・
考えるだけでにやついてしまいます。

バリにもいらしてくださいね~。
一緒にお茶を楽しみましょう。
2011.09.02 09:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://teabreakcelesta.blog109.fc2.com/tb.php/56-e4f23eb5

プロフィール

TEA SHOP CELESTA

Author:TEA SHOP CELESTA
所属:「紅茶専門店 TEA SHOP CELESTA」&「COZY NAIL BALI」紅茶とともにジャンル問わず綴ります・・・

紅茶愛好家、ネイリスト、バリニーズ・マッサージ・セラピストとして活動。

素晴らしい音楽と、読書、絶品の紅茶(珈琲も!)と、お酒、美味しい食事と、別腹のデザート、これらを魅力溢れるキャラクターの友人達、家族で楽しむことが私の最高の贅沢♪

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。