
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バリ生活開始

バリに来ました。
ちょうど雨季の時期の境目で、一段と暑い日が続いています。
バリ人の方々も、口々に最近は暑すぎる~~!といっています。
日本の暑さも独特ですが、風が吹くと気持ちいい暑さです。

最近、友人宅に生まれた子猫(♂)を、1匹譲っていただきました。
元気な3匹の♂の中から、大人しい虎柄&白い長靴下の
模様の子が気に入って、バイクの足元に段ボールに入れ
(ちょっとかわいそうでしたが)、一人で持って帰りました。

途中、何度も飛び出しそうになる&雨は降ってくるしで、
猛ダッシュで、家に着きました。

それからもう数日経ちましたが、良く寝るし、
自己主張も意外にあって着いて一日目からすっかり馴染んでいます。

主人は、私の猫好きに観念したようで、
いいとも悪いとも言わず、普通~に可愛がっています。

tora 1
こちらがその猫ちゃん!名前は「トラ」(単純~!)

うちから30mぐらいのところに、ウブドの中心街に
直進する道があります。その目の前に一面の田んぼが広がっています。

bali 稲刈り 脱穀

最近、日本ではほとんど見ることのできない、
昔ながらの収穫風景を見ることができました。
欧米人の観光客も立ち止まって車から降り、
同じく写真を撮っていました。

バリでは、日常の風景です。
私達も同じ農耕民族なんだな~(しみじみ)

バリで売っているお米は、私はまったく問題ないです。
美味しく感じたりもします。玄米だってあるし。
ま、日本のお米は、甘くて馴染みもあり、それはそれは最高ですが、
全然、日本食にも問題ないです。日本のお米に比べて乾燥しているので
お水をたっぷり入れて炊きます。最近やっと水加減が解ってきました。

まだまだ荷物が片付いていない部屋なので、落ち着きませんが、
来月はネイルもこのうちの一室で始めるので、そうのんびりもしていられません。

CELESTAの玉露&上煎茶&特選ほうじ茶も、バリで近々販売開始です。
またその情報もお知らせしますね。

ではでは~




.22 2011 未分類 comment2 trackback0

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.28 17:22
TEA SHOP CELESTA
それが、ももの付け根、お腹、額が虎ガラなんです。
でも、写真では見えず・・・

相変わらず、Qさん面白いですねぇー!
先日、番組の動画みて、楽しませていただきました。
あと、勝手にリンク貼り付けてしまいましたが大丈夫ですか??
(事後報告ですいません!)

> この猫、トラ柄ちゃうやん!
>
> ..............................................................
> bmr 編集部 丸屋九兵衛 (社名もe-mailも変更! 所在地と電話は不変)
> 手機. 080-4298-9880(←iPhone)
>
> 〒106-0032 港區六本木3-16-35 イースト六本木ビル 4F(四樓)
> 株式會社 スペースシャワーネットワーク(宇宙淋浴)
> 電話. 03-6234-1226
> 傳真. 03-6234-1223
> ...............................................................
> yes, I've started tweeting: http://twitter.com/#!/QB_MARUYA
>
> blog: http://elmaruyatch.bmr.jp/
>
> news: http://bmr.jp/
>
> mag: http://p-vine-books.com/magazine/bmr
> ...............................................................
> 我愛饒舌、嘻哈 、靈魂樂、節奏藍調、放克。
2011.10.28 19:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://teabreakcelesta.blog109.fc2.com/tb.php/62-2180df1a

プロフィール

TEA SHOP CELESTA

Author:TEA SHOP CELESTA
所属:「紅茶専門店 TEA SHOP CELESTA」&「COZY NAIL BALI」紅茶とともにジャンル問わず綴ります・・・

紅茶愛好家、ネイリスト、バリニーズ・マッサージ・セラピストとして活動。

素晴らしい音楽と、読書、絶品の紅茶(珈琲も!)と、お酒、美味しい食事と、別腹のデザート、これらを魅力溢れるキャラクターの友人達、家族で楽しむことが私の最高の贅沢♪

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
