
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最近のこと

気がついたらブログの更新が1ヶ月ほどされていませんでした。
(すいません!)

最近はバリのお正月(ニュピ)があったりして、
ちょっと楽しい時期でした。
バリ島は、この日空港も締まり、ラジオ、テレビも御休み!
道路にはだれも出ず、電気や、火を使わず
(実際家の中では使っていますが…名目はそうです)
家の中で家族とともに、静か~に過ごします。
そんなこと、他の国ではないでしょう・・・きっと。
本当の静寂を楽しんだ一日です。
私は、ニュピの素晴らしさに感動した1人です。

その静寂のニュピの前に、村中の人々とともに海岸(砂浜)で、
お祈りをするのですが、これが物凄い人・人・人~!

bali 3/22

bali 3/22 ibuibu

楽しい!ワクワク!きゃ~♪
と、一人で興奮状態(笑)なんせ、この日が初めてたっだもので・・・

入れ替わリ立ち替わり次々と、色々な村から人々が
海岸にきては一斉に海に向かって祈ります。

後日、聞いた話ですが、この日は曇りだったので、日焼けの心配はなく、
暑くも勿論なく、快適な一日。いやいや普段は全く違うよ~との事。

ギラギラの炎天下の中のお祈りが普通だそう。

私は、日焼けはあまり気にしないので、
そういう日も体験したいな~と思っています。

こういう貴重な体験をしている自分は、
本当にラッキーだと思いました。

で、ニュピの前夜に、だんじり?もしくはねぷた祭りの様に(大げさ?)盛り上がる一夜があります。
オゴオゴという名の山車を、村の主要道路で担ぎ、練り歩きます。

山車は村人の青年団が、1ヶ月まえから作り、この日に備えます。

皆、おそろいのTシャツを作って一致団結!

オゴオゴ1

オゴオゴ2

これ、全部手作りなのです。
かなりクオリティーが高くて感心します。

話は突然変わりますが、ここでまたまたインフォメーション。
CELESTAのスコーンを販売しています。
ウブドのオーガニックマーケット(アラミ主宰)にて。

スコーン アラミにて販売中

全てアルミニウムフリーのベーキングパウダーを使っています。

最近は、パサール(市場)通いに、ハマっています。
楽しいパサール。とにかく新鮮、安い!
おば様達との値段交渉も、楽しいです♪

ではでは。










.28 2012 未分類 comment2 trackback0

comment

TANI
こんにちは。初コメントです!
来月突然ですが、バリ島に行きます。
家族旅行です。このスコーンも食べたいです!!!!!
ぜひ、こちらの場所を教えて下さい。
ウブドのどのあたりですか?
2012.03.29 10:37
CELESTA
TANIさん、来月のいつごろですか??
メールでお知らせください~お願いいたします。
ネイルサロンでもスコーンはサーブしていますよ~。
2012.03.29 23:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://teabreakcelesta.blog109.fc2.com/tb.php/73-6679ee34

プロフィール

TEA SHOP CELESTA

Author:TEA SHOP CELESTA
所属:「紅茶専門店 TEA SHOP CELESTA」&「COZY NAIL BALI」紅茶とともにジャンル問わず綴ります・・・

紅茶愛好家、ネイリスト、バリニーズ・マッサージ・セラピストとして活動。

素晴らしい音楽と、読書、絶品の紅茶(珈琲も!)と、お酒、美味しい食事と、別腹のデザート、これらを魅力溢れるキャラクターの友人達、家族で楽しむことが私の最高の贅沢♪

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
